高知

ドンキホーテ未開の地「高知」に出店はあるか!?

島根、鳥取などと並び、全国系列の商業施設が未出店ということで、しばしば名前の上がる高知。

スターバックスも4店舗に増えて(2017年1月現在)、少しほっとしていたりするんですが、未だに出店の気配がないのが「ドン・キホーテ」。

未出店なのは残り3県だというニュースを見たのもそんなに前ではなかったのですが、咋秋に鳥取にオープンしてるではないですか!

ついに残されるのは高知と徳島、よさこいと阿波踊りをはじめ永遠のライバル徳島との一騎打ちになってるんです。

ドン・キホーテのWEBを見るとよくある質問なのか全国の出店に関するQ&Aも記載されていますが、高知、徳島の名称は無し。

ところがさらにドン・キホーテグループの用地募集には重点エリアとして用地を募っているではないですか!

せっかくなので、ドン・キホーテにも出店の予定をメールで問い合わせてみましたよ。

ドン・キホーテ お客様相談係様からの返信(一部抜粋)

「日頃よりドン・キホーテをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、高知県への出店予定はございませんが、ご縁があれば前向きに出店を検討していきたいと考えております。」

残念ながら現時点での出店の予定はないようですが、前向きに検討していくとのことなので、みなさん楽しみに待ちましょう。

投稿者プロフィール

admin
admin
コーヒーと音楽をこよなく愛す自称ナイスミドル。
1児の父でもあり県内の公園に出没中。

Join the discussion

  1. 矢田

    県外からですが、ドンキ空白県は徳島と高知だけになりましたか。

    思えば高知県の人口、練馬区や相模原市や大田区や岡山市よりも少ないとは

    • admin
      admin

      矢田様、コメントありがとうございます。
      人口の半分が高知市に集中しているのも特徴ですが、その高知市でも33万人。
      ドンキ進出はなかなか難しそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です