PR記事映像

360度全天球パノラマVRの動画撮影

ウェブメディアTREESではVR動画撮影、編集も承っております。

ご存知の方も多いと思いますが、今ではスマホを使ってYouTubeの標準機能で360度見渡せるVR動画が視聴できます。特別なアプリなしで視聴できる上、通常の動画にはない訴求力を秘めたVR動画を使ったコンテンツの発信は、重要な意味を持っていますし、ヘッドマウントディスプレイでの視聴はイベントなどでも多くの人を集める強力なツールとなります。

簡単かつヘッドマウントディスプレイとしては、SAMSUNGのGEAR VRがおすすめ。スマホを使ったVRゴーグルとしては多くのものが販売されていますが、ヘッドトラッキングセンサーを搭載しており、使用者の動きにスムーズに追従。

側面にはタッチパッドによる操作ボタンも装備しており、視聴しながらの操作もできるなど、VRの先駆者OculusとSAMSUNGが共同開発したデバイスだけあって、高い完成度を誇りながらもリーズナブルな価格設定が魅力。解像度やリフレッシュレートはOculus RiftやHTC Viveには劣りますが、十分な性能を持っています。

もちろんGear VRで視聴できるVR動画撮影も可能ですので、まずはぜひお問い合わせください。

 

お問い合わせ

メール:info@treesmedia.jp

投稿者プロフィール

PR記事
PR記事
記事広告/タイアップ企画によるポストです。 制作のご依頼やお問い合わせは「Contact」より承ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です