コラムフード

何故、芸能人がお忍びで食べる〆飯「特製ステーキ丼」を発見できたのか? (#1/3)

思春期の真っ盛りの中学3年生の私は、相当なミーハーだった。
私の兄は、当時から役者をしていたので、兄の友人の食事の席に母と同伴すると、周りには有名なグラビアモデルや歌手が、あたり前のように一緒にいた。当時は、その兄の環境が羨ましく思ったのだろう。
「自分も芸能人と友人になるためには、どうしたら良いか?」を真剣に考えたことがあった。

そこで行き着いた答えが、“お忍び”レストラン探しだ。
「人目に触れにくく、芸能人がコッソリと訪れる飲食店に私も出入りすれば、話すきっかけが創ることができて友人になれるのではないか?」という、15歳らしい、健気な考えだった。

そこで、「メントレGレストラン―TOKIOと有名人のグルメガイド」という本を買った(2002年2月発売)。「メントレGレストラン」とは、TOKIOがパーソナリティーを務める番組の中のコーナーである。
番組の中で、芸能人ゲストがよく訪れる3店の飲食店の大好きな料理を紹介する。そして、その料理の中で、「ゲストが今、1番食べたい料理」をTOKIOのメンバーが予想する。見事に予想が当たればその料理を食することができ、外れればゲストが料理を食べられるという、心理の駆け引きを楽しむコーナーだ。

そこで放送された店を特集したものが、この本である。
今となっては、それらの店は広告・宣伝のために取り上げられていて、本当に芸能人ゲストが頻繁に通う店はテレビで紹介しないだろう、という裏事情も織り込み済みである。しかし、15歳の私は、「芸能人に会えるかも?」というささやかな期待で胸を膨らませながら、レジに向かった。

そして、その本の中に、ひときわ目立つ1ページがあった。
何故なら、その店だけ店名・住所・電話番号のすべてが不掲載だったからだ…( つづく)

 

DJ dates
執筆・コラム・コーチング依頼
お問い合わせはこちらまで
→ senpaijapan4649@gmail.com

投稿者プロフィール

DJ dates (DJデーツ)
DJ dates (DJデーツ)
コラムニスト。

兄が俳優であり、幼い頃から比較されることで17年間 葛藤。
その背景から、他者の気持ちや心理を洞察する習慣がつき、執筆を開始。

18歳でコーチングのプロ資格(現:コーチAが発行)を取得し、現在は
「コンプレックスをモチベーションに変換する方法」,「アスリート・マインドセット」など、
顧客の美意識・価値観・幸せにおける視点を促すような、オリジナルのコーチングサービスを提供。
学習院大学 文学部心理学科卒。

好きな街:ニューヨーク、フィレンツェ
好きな食べ物:さんご焼き
座右の銘:大好きなことは時計で測れる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です