フード

ドライフルーツの美味しさと魅力満載「デーツ(Dates、ナツメヤシ)」

今日は、ドライフルーツの美味しさと魅力を教えてくれた、「デーツ(Dates、ナツメヤシ)」というドライフルーツをご紹介します。ドライフルーツ&ナッツ アカデミーの公式キャラクターの中で一番人気のDJ Datesは、このデーツがモチーフです。

まだまだ、日本では輸入商社も限られており、現在の日本にあるデーツの種類は5~6種類くらいですが、海外ではデーツは道端の売店、スーパー、空港などで売られているような日常使いのドライフルーツです。

海外では何より、デーツのレパートリーの豊富さに驚かされます。なにせ、本来、デーツの種類は300種類を超えているわけなので…デーツは、品種によって、これくらい価格差があります!

 

もともとデーツは、サウジアラビア、チュニジア、イランといったカラっとした気候にできる恩恵の果物ですので、中東での栽培が大半を占めています。

ドライフルーツ&ナッツアカデミーでもイラン産の無添加。砂糖不使用の高品質なデーツを取り扱っていますので、是非、お問合せください。プロ・業者用向けなので、500gパック~販売しています。通常小売の価格よりも、断然お得なはずですよ。

 

 

次回は、「海外ニュース!ドライフルーツ&ナッツの組み合わせ」をお伝えします。

投稿者プロフィール

井上 嘉文
井上 嘉文
学習院大学 心理学科卒。㈱三菱UFJモルガンスタンレー証券入社後、食品商社に転職。ドライフルーツとナッツの効能、ルックスに魅了されドライフルーツ&ナッツアカデミーを設立。
また自身の体が食品添加物・砂糖・小麦に対して敏感に反応することを活かし、
無添加食品のプロデュース・監修、および海外販路開拓などを手懸けている。

<保有資格・実績>
・Slow Food Youth Network2015 日本代表選抜メンバー
・ローフードマイスター検定1級、青汁ソムリエ
・宅地建物取引士

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です